So-net無料ブログ作成
検索選択

受診の結果、予定日確定! [妊娠初期]

こんにちは。

火曜日に受診してきました。

つわりでだるく、PCを立ち上げられず遅くなってしまったのですが、順調でした。

先週病院に行った時の予定日は5/27でしたが、生理周期が28日での計算なのでもう少し遅れると思っていました。

自分で思っていたよりも少し遅く、6/2に修正されました。

というわけで、火曜日の時点で9週だと思っていたら、8w5dになってしまいました。

本日は9w1dとなります。

先生にエコーで診てもらったのですが、

心臓だけではなくて、全身バタバタと元気に動いてますね」

と言われて、カーテンを開けてみると私でも分かるくらいとても元気に動いてました。

「とっても順調ですね」

とのことで一安心です。

今回は母子手帳を貰っての1回目の検診だったので、血液検査をしました。

思ったよりも大量に血を採ったので、途中少しクラクラしましたが、なんとか倒れずに終わりました。

なんと次回は4週間後とのこと。

順調な証拠でしょうが、まだ8週なのに・・・という気持ちもあり、また長い4週間になりそうです。

でもそこは赤ちゃんを信じて待つしかないですね。

病院で計る1回目の血圧は相変わらず高めなので、引き続き毎日計るように言われています。

妊娠後期まで血圧が上がらないように、つわりが終わったら頑張ろうと思っていますが、吐き気がひどく飴ばかり食べている日々です。

体重は妊娠前より3kg程痩せましたが、それでもまだまだおデブ妊婦なので、つわり中ですが色々考えていかないとなぁと思っています。

とにかく、ハイリスク妊婦にはなりたくないので、赤ちゃんにも負担をかけず、私自身も元気に出産できるようにしなくては。

ところで、巷ではハロウィンが流行っていますね。

うちの息子もご近所さんに誘われて、今日の夕方からやることになりました。

100均で帽子やマントなどを慌てて買って、小袋にお菓子をせっせと分けて・・・

と「オエッ」としながらやりました。

息子のためにお母さん頑張りました。

きっと今日はウキウキして幼稚園から帰ってくることでしょう。

皆さんもハロウィンパーティーやりますか?

それでは、楽しい週末を!!

☆asufia☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

9週目!?受診日です。 [妊娠初期]

こんにちは。

前回からまた数日経ってしまいましたが、今日は受診日で午後から病院に行ってきます。

こないだのブログでつわりがくなったと書きましたが、ちょっとずつ症状を変えながら続いてます。

ここ2~3日は頭痛に悩まされています。

ずっとだるくて横になっているから肩が凝っているのかと思い、ストレッチしたのですが、改善せず。

つねに頭がぼーっとしています。

息子の赤ちゃん返りと思われる態度もあり、あまり息子の前では赤ちゃんの話はしていないのですが、私が具合悪そうな姿などをなんとなく感じているようです。

私にできない分、旦那さんに今まで以上に突進したり、乗っかったりがひどいです。

話しかけても無視されることが多くなりました。

そして、そんな態度に怒ってばかりいました。

先日、「赤ちゃんが生まれたら~」という話をすると、少しうんざりした顔で

「またその話か~」

というので、息子なりに色々ストレスに感じているのだと思い、それ以来息子が言い出したとき以外はその話をしないようにしました。

昨日の夜、旦那さんも赤ちゃんのことでブツブツと独り言を言っている息子を見たようで、心配していました。

というわけで、今朝旦那さんと、息子の負担にならないように赤ちゃんの話しはあまりせず、あまり怒るのも控えようと話し合いました。

息子から赤ちゃんの話をしてくることもあるので、生まれてくるのは楽しみなのでしょうけど、きっと不安もあるんでしょうね。

ここは、息子の気持ち優先で行きたいと思います。

去年、まだ息子が保育園に通っていたころ、お友達のお母さん妊娠中、そのお友達が急に言うことをきかなかったり、泣いてばかりだったりしていたことがあったようです。

そのことを保育園の先生に相談したところ、生まれる前にも赤ちゃん返りすることもあると聞いたそうです。

その話を聞いていたので、今の息子の状況にも納得できます。

さてさて、無事に育っているでしょうか?

今日で予定日が決まる予定です。

ドキドキしていますが、これから病院に行ってきます。

それでは、また。

☆asufia☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

暫定8w6d、つわりなくなる!?そして赤ちゃん返りなのか? [妊娠初期]

こんにちは。

火曜日に受診してから2日、徐々につわりが軽くなっている気がします。

全くなくなったわけではないんですが、今日トーストを食べたらものすごくおいしかったです。

3日連続で基礎体温が下がってから基礎体温も計っていませんが、少し心配です。

前回順調と言われましたが、10週の壁という言葉も聞きますし、12週を超えれば一安心とも聞きますので、まだまだ油断はできません。

が、心配しすぎないようにしたいとは思っています。

来週は予定日も確定しますので、無事に成長してくれればうれしいです。

先週1週間は常に頭の中には

「流産してたらどうしよう」

ということがぐるぐる回ってて、ネットばかり見ていましたが、マタニティウェア赤ちゃんグッズのことを考える余裕が出てきました。

大きくなるように毎日お腹をさすりながら話しかけるくらいしかできないんですけど、少し心が落ち着きます。

早く胎動が感じられればいいのですが・・・

半分やけになって自転車も乗り回していたのですが、自転車に乗るのをやめようと思います。

が、ひとつ問題があって、今までお兄ちゃんになるとはりきっていた息子が、

「もうお兄ちゃんなんて嫌だ!!赤ちゃんなんていなければいいのに!!!」

と言い出しました。

今まで4年半一人っ子で自分中心だったのが、赤ちゃんのせいで自転車にも乗れないし、抱っこもしてもらえない。お母さんはいつも横になってる・・・

そろそろ我慢できなくなってきたようです。

膝の上で抱っこしたり、抱きしめたりたくさんして、息子が一番大好きだよと伝えるとうれしそうにしていました。

寝る時もギューっとしながら寝るようにしています。

具合が悪くても、息子第一で生活しなくてはと思いました。

きっと優しくてかっこいいお兄ちゃんになってくれるはずです。

今日は体調もいいので、息子が帰ってきたらお散歩でも行こうと思います。

それでは、また。

☆asufia☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

病院にいってきました・・・結果はまさかの!? [妊娠初期]

こんにちは。

長い長~い1週間が過ぎて、ついに受診の日がやってきました。

心配した旦那さんは、午後休を取って帰ってきてくれました。

幼稚園から帰ってきた息子を実家に預け2人で病院へ。

朝起きてからずっと緊張しすぎて息苦しかったです。

妊婦さんは皆さん午前中に行くのでしょうか?

午後に行ったのですが、待合室はガラガラで3番目でした。

ドキドキしすぎて、血圧がなんと150超え!!!

何度も何度も深呼吸をしてもう一度計りましたが、133でした(-_-;)

いざ診察室へ入るときには、9割方もうダメだと思い覚悟を決めて行きました。

診察室に入るとすぐに内診台に座るように言われ、内診台で腹痛や出血はなかったか確認されました。

しばらくグリグリと見て「う~ん」と言っている先生。

あ、やっぱり見えないんだ。

ダメだったかぁ。

と思っていると

「う~ん。赤ちゃん見えますね。カーテン開けてください。ほら。ココ動いているのが心臓ね。」


え!?

ホント!?

見える!!!!

動いてる!!!!


そしてまさかの

「順調ですね」

「次回母子手帳を持ってきてくださいね」

というお言葉付き。

こんなことってあるんでしょうか。

しかも赤ちゃん13mmで8週相当の大きさらしいです。

基礎体温も3日連続で36.5℃台になっていたし。

もうダメだと本気で思っていました。

予想と違う結果に呆然として、聞きたかったことも聞けずに診察室を出ました。

待合室で待っていた旦那さんは

「ダメだったらどうやってなぐさめよう」

ということばっかり考えていたようで

「赤ちゃん見えた!しかも心拍も確認できた。しかも順調だって!!」

と言うと

信じられないようなほっとしたような顔をしていました。

前回、前々回の先生はエコーで少ししかし診てくれず、なんとなく言い方もあまり好きになれませんでした。

だから違う先生に診てもらいたいと思い午後に行ったのですが、大正解でした。

丁寧にエコーで見てくれ、画面を拡大したり普通に戻したりしてきちんと説明してくれました。


実家に戻ると母が

「どうだった??」

心配そうに聞いてきます。

1週間前に

「ダメかもしれない」

と言ったあと、そのことには触れてきませんでしたが、父と一緒にとても心配してくれていたようです。

「大丈夫だった」

と伝えると、とても喜んでくれました。


これは昨日の話なんですが、今日早速母子手帳をもらいに行ってきました。

そして今日から基礎体温計るのやめました。


ハイリスク妊婦になりたくない!と始めたブログでまさかの流産危機でしたが、引き続きハイリスク妊婦にならないように日々すごしていきたいと思います。


では、また。

☆asufia☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

いよいよ明日は受診日です [妊娠超初期]

こんにちは。

先週の火曜日、赤ちゃんの姿が見えると思ってルンルンで受診をすると胎嚢は空っぽ。

まさかの状況に呆然としました。

1週間後に見えなければ、今回は残念ですと言われました。

本当に長い長い1週間でした。

ネットで良い結果も残念な結果もたくさんたくさんたくさん見ました。

この1週間、どんどん悪い方向に考えていってしまいます。

先週、医師には激しい腹痛や出血があったらすぐに連絡くださいと言われましたが、今のところ大丈夫です。

気分もだいぶ上がったり下がったりしています。

息子の時も心拍を確認できたのはそんなに早くなかったと思うので、今回も大丈夫という気持ちもありますが、どこかでダメかもしれないという気持ちも捨てきれません。

書いていてもなんだか支離滅裂ですよね。

ここしばらく36.8℃台で安定していた基礎体温ですが、昨日の朝と今朝は36.5℃台に下がってしまいました。

そして、今朝からは下腹部が生理痛のような重い感じがします。

最近つわりであまり食べれなかったのもあり便秘気味だったのですが、今日は下痢になってしまいました。

つわりは相変わらず続いています。

1日に何度も吐きそうになるのですが、飴を食べることでおさまっています。


今朝体温が下がっていることを旦那さんに話した時

「あぁ~。どうしよ~」

と動揺している私に

「もう、明日でわかるんだから、あんまり心配しないで。絶対大丈夫だから」

と、今まで「大丈夫」という言葉を一切出さなかった旦那さん。

結果がどうであれ、とても安心できる言葉でした。

まぁ、でも一人になるとそればかり考えてしまいますね。

泣いても笑っても明日には結果が出ると思うので、ドキドキですがその時を待ちたいと思います。

読みづらい文章ですみません。

それでは、また。

☆asufia☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

困ったときの神だのみ [妊娠超初期]

こんにちは。

火曜日に受診してから2日。

今のところ腹痛や出血はありません。

そして、検索魔になっています。

同じような状況でも、次の受診で心拍まで確認できたという人。

残念ながら成長してなくて流産と診断されたという人。

色々な方がいらっしゃいます。

どれも自分にあてはめることはできますが、実際に自分の中の状況は分かりません。

神のみぞ知るところです。

息子を妊娠したのは今から5年前になります。

その時のことを知りたくて、調べてみました。

息子の時も生理不順で、基礎体温もガタガタでした。

胃痛が続き、胃薬を飲んでも治らないので妊娠を疑いました。

生理予定日1週間後からできる検査薬でくっきりと陽性反応。(ちなみにこのときの生理予定日は分かりません)

その4日後くらいに初受診。

胎嚢と呼べるか呼べないかくらいの小さい点は見えたものの、子宮外妊娠の可能性もあると言われる。

その1週間後にもう2回目の受診。

胎嚢がはっきりと確認される(13.3mm)。

さらに2週間後に胎芽と心拍が確認されていました。

今回と照らし合わせると、初回は息子の時と同じで小さい点が見えるか見えないか。

2回目は前回と違って2週間後の受診だったので、単純に比較はできないのですが、息子の時の2回目と比べると胎嚢の大きさは倍くらいあります。

空っぽなのは気になりますが、息子の時にも今はまだ胎芽や心拍を確認できていなかったと分かり、少し希望が持てました。

逆に、来週の火曜日にもやはり成長していなければ、今回は諦めることになるのかなと少しだけ覚悟しました。


ウチは東京の郊外なのですが、近所に水天宮があります(日本橋ではないです)。

今回仲良しした後に、たまたまお祭りで行ったので、「着床してますように」とお参りをしました。

その後無事着床することができました。

というわけで、昨日息子ともう一度お参りしに行ってきました。

神社に入る前に

「もしかしたら、お腹の赤ちゃんがお空に帰っちゃうかもしれないから、お母さんのお腹で大きくなって!って一緒にお願いしてくれる?」

とお願いしました。

すると

「分かった」

と言って、一緒にお辞儀して神社に入りました。

平日で誰もいない静かな神社。

一緒に手を清めて、お賽銭をしてお願いしました。

息子は声に出して

「赤ちゃんが大きくなって、元気に生まれてきますように。お願いします」

と言ってくれました。

その姿に少し涙が出そうになるのをぐっとこらえて私も一緒にお願いしました。

2人で、これで大丈夫だねと言いながら帰ってきました。

気休めだと言われても、私はすごく気持ちが落ち着きました。

なんとなく大丈夫な気がする。

と、なんとも能天気な私です。

まぁ、残念な結果になった時は、その時に考えようと思います。

運命の日まであと5日。

それまでは、赤ちゃんの生命力を信じて、ポジティブにいきたいと思います。

とはいえ、ネガティブが出てきてしまったら、またブログに書くかもしれません。

その時はお許しください。


それでは、また。

☆asufia☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期33日目で受診・・・まさか!?胎嚢が空っぽ? [妊娠超初期]

こんにちは。

週末は息子の運動会などがあったりして、バタバタと過ごしていましたので久しぶりの更新です。

そして、昨日が待ちに待った受診日でした。

連休明けもあり、めちゃめちゃ混んでいました。

心拍の確認は微妙かと思いつつ、胎芽なんかは確認できると思って疑わず。

でもドキドキしながら待っていました。

1時間以上待って、診察室に呼ばれました。

出血や腹痛など体調の変化を聞かれ、いよいよ内診です。

エコーをグリグリっと入れてすぐに

「うーん」

という先生の声。

するとお腹のカーテンを開けてエコーの画面を見せてくれました。

前回見えるか見えないかほどの胎嚢が、大きくはなっているのですが、中身が空っぽ。

赤ちゃんが見えない。

まさかの出来事で全身の力が抜けていくのを感じました。

内診を終え、診察室に戻って先生のお話です。

生理最終日から数えると今日は7w4dですが、中に赤ちゃんが見えないんですよね。生理不順ということですが、排卵が2週間も3週間も遅れることはありえないので、来週もう一度来てもらって見えなければ、今回は残念というところですかね。」

というようなことを言われました。

頭が真っ白になりました。

赤ちゃんいなかった。

そう思うと胸がつまりましたが、

「わかりました。ありがとうございました」

と言って、診察室を出ました。

昨日は息子の幼稚園がお休みで、旦那さんもお休みだったので、一緒に病院に来てくれ、外で待っててくれた旦那さんと息子。

「もしかしたらダメかも」

というと、心配そうな顔をしたので、

「赤ちゃんの袋は大きくなってるんだけど、中の赤ちゃんが見えないんだって。来週来て、ダメなら残念ですって言われた」

と簡単に説明しました。

その後お会計もかなり待ったのですが、息子と外で待ってた旦那さん。

待っている間に色々調べたようで、

「見えなくても次に大きくなっていたっていう人もいるみたいだよ」

と元気づけてくれました。

今日は一人じゃなくて良かった、と心から思いました。

元気になろう!!という旦那さんの心遣いで、スイーツパラダイスというパスタやケーキなどの食べ放題の店に3人で行きました。

「今日は食べてやる~」

と意気込んだのですが、最近つわりなどもあり、体重のこともあり、食べる量を気をつけていたので、全然たべれませんでした。

不完全燃焼・・・

それから、控えていたお菓子や塩辛いものなど食べまくってます。

まだ決まったわけではないんですが、なんだか糸が切れてしまいました。

あと1週間でどうにか育ってくれればいいのですが。

「1週間たたずに腹痛や出血があったらすぐに来てください」

と言われたし、望みは薄いのでしょうか。

ひとつ納得いかないのが、先生は7w4dとおっしゃいましたが、生理周期が28日の場合で計算されています。

私は28日でくることはほとんどないし、実際に旦那さんと仲良しした日は、28日周期での排卵日付近よりも4日5日後です。

先生は色々なことも総合して判断されているのでしょうが、なんとなく納得できないので、次回は違う先生がいる日に診てもらいたいと思っています。

お腹の赤ちゃんの誕生を楽しみにしている息子が、私に負担をかけないようにと抱っこを我慢している姿をみると少し泣けてきます。

もし育たなかったらなんて言おうかな。

お兄ちゃんになれないと分かったら悲しむかな。

と息子の気持ちを考えると・・・

昨日は家族がいたので気がまぎれましたが、今日一人になってそんなことを考えていたら急に涙がとまりません。

とはいえ、まだあと1週間は分からないので気持ちを前向きに持っていきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期28日目? [妊娠超初期]

こんにちは。

生理不順、基礎体温ガタガタの私。

高温期で書いてみることにしました。

前回受診した時は4週後半くらい~5週くらいかな、と思っていたのですが、もともとガタガタの基礎体温表をよく見て、体温が上がった日から数えると高温日19日目でした。

そりゃ、胎嚢も小さすぎる・・・かな?

その計算でいくと今日は高温日28日目になります。

次回の受診予定は高温日33日目。

うまくいけば心拍まで確認できるでしょうか。。。

つわりらしき状態がじわじわきていて、特に昨日は吐き気と眠気と戦っていました。

常に気持ち悪い。

普段感じないようなにおいに、いちいち

「オエッ(+o+)」

となっていました。

昨日はPCを開く気分にもなれず。

が、今日はあんまり眠くないし、吐き気もない。

お昼寝する気満々だったのに・・・

逆にちょっと心配になっています。

まぁ、心配しても結果は変わらないので、体をいたわりつつ、大きく構えておきたいとは思っていますが・・・


皆さんは両親への妊娠の報告ってどれくらいでしてますか?

私は一応心拍を確認してから、両方の両親に報告をしようと思っていました。

思っていたのですが、昨日母と電話で会話しているときに息子がやらかしました。

お母さんのお腹に赤ちゃんがいるんだよ」

って、オイ!!!

息子!!!

まだ言わないでね!って言ったじゃん!!!

はぁ。

4歳児に内緒は無理だったか~・・・

電話口では

「ホントに!!赤ちゃんできたの!?ちょっと、お母さんに変わりなさい!!」

と大騒ぎの母。

「まだわからないけど、尿検査で反応は出た」

ということを伝えました。

大騒ぎしそうな予感がしたので、

「でも、40歳の心拍確認前の流産率は40%らしいから、私だってアラフォーだしまだわからないよ。だからまだ誰にも言わないでね」

と釘をさしておきました。

「でもお父さんには言っちゃおーっと」

と全然私の言っていること聞いてくれない。

まぁ、息子に話してしまった私たちが悪いということでしょうがないってことにしました。

次の受診日まであと5日。

太らないように

血圧上がらないように

冷やさないように

引き続き頑張ります。

では、また。

☆asufia☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

4歳児の暴れん坊の息子、お兄ちゃんの自覚が芽生える [日常]

こんにちは。

今回は親バカな内容かもです。

うちの息子4歳。

1歳前から保育園に通っていて、今年の4月から幼稚園に転園しました。

現在は年少さんです。

3歳になった頃から、戦隊ものにはまっていて、かなりのやんちゃ者です。

いつでも見えない敵と戦っています。

保育園の時は、暴れん坊で先生に呼び出されたこともあります。

私も旦那さんもどちらかというとおっとり型なので、どうして?

というくらい、元気いっぱいなんです。(良く言えば)


そして幼稚園では、行事がいっぱいあるので、みんなと一緒にできるか、毎回不安です。


でも私の心配をよそに息子はみんなと一緒に頑張っています。

それを見て、毎回涙ぐむ私。。。


幼稚園のお迎えの時も、息子は自転車で来てほしいのに私が車でお迎えに行くと、場所をはばからず、大声で怒り、叫び、私を殴る蹴るで手がおえない状態になることもしばしば。

こんな状態なので、私も息子に怒鳴り散らしたりしていました。

負の連鎖ですね。

大人げない(-_-;)

そして、周りのお友達にどんどん兄弟ができてくるのを見ると、同じ年齢でもしっかりしてる。

やっぱりお兄ちゃん。

ウチは

「一人っ子だから」

って言われるのが嫌で、我がまま放題にさせないようにしていたつもりが、やっぱり先にお兄ちゃんになった子と比べるとだいぶ幼い気がします。

兄弟はいらないと言っていた息子が、4歳になってから兄弟が欲しいと言うようになりました。

その言葉もあり、妊活に本腰を入れようと思ったわけです。

今回、まだ心拍を確認していないので、実家にも言っていないのですが、家族である息子にはきちんと言いました。


そして昨日の朝のことです。


お母さん、今日は車で迎えに来てね」


と言われました。


いつも自転車で来てっていうのに珍しいな。


と思いましたが、車で迎えに行きました。


今まで、そう言って車で迎えに行っても、お友達が自転車で来ていると怒りくるう息子。


でも昨日はすんなりと「ばいばーい」と言って車に乗り込みました。

拍子抜け。

車の中で、「今日は車でお迎えにいったのに、怒らなかったね」

と言うと

「だって、自転車に乗ったら赤ちゃんがびっくりしちゃうでしょ。だからボク、車で来てって言ったんだよ」

もう、お母さんは運転しながら号泣です。


この子がこんなに優しいこと言うなんて。


でも考えてみれば、最近、すごく優しいんです。

私が独り言で「お腹痛い」とか言うと

「お母さん、大丈夫?」

と声をかけてくれます。

こないだまでは、息子と一緒にいるときはずーっと怒っていたのに、最近怒ってない?

今日「お母さん、最近全然怒らないよね」

と言われて気付きました。

「それは〇〇君が怒られることしないからだよ」

というと、すごくうれしそうな顔をしていました。

好循環です。

このまま順調にいけば、来年の6月頃に息子はお兄ちゃんになります。

一人っ子もあと数カ月なので、たくさんたくさんかわいがってあげたいです。

2歳差か3歳差で欲しいとずっと思っていましたが、上の子にとっては、年の差があるのも悪くないかなぁと思った出来事でした。

すでに「ボクのことお兄ちゃんって呼んで!」という息子。

抱っこもするし、おむつも替えると意気込んでいる息子。

この1年くらい、本当に言うことを聞かなくてイライラした日々でしたが、今回成長を感じられて嬉しく思います。

息子、本当にかわいい。

頑張れ!お兄ちゃん!!

☆asufia☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

つわりが始まった!!6w目に入ったかな? [妊娠超初期]

こんにちは。

毎日びっくりするくらい眠くて、やや気持ち悪くてゴロゴロする日々を送っています。

毎日のように通っていたスーパーにも行く意欲がなく、あるもので簡単な食事しか作っていません。

外に出るのは息子の幼稚園の送り迎えくらい・・・

週末は家族がいるので、一緒に公園に行ったりはしましたが、普段寝ない車の中でも爆睡。

もうどうしちゃったの?っていうほど眠いんです。

その割に夜の寝付きが悪く、夜中に目が覚めてしまいます。

これもつわりの一種なんでしょうね。

こんな生活じゃ、ますます太ってしまいそうです。

そうそう、注文していた血圧計が土曜日に届きました。

血圧を計ってみると、高くても110くらい。

あれ?

実家で計った時も確か、130くらいはあったし、病院の時は150なんてびっくりの数値も出たのに。。。

計り始めて今日で4日目ですが、今朝は上が106mmHg、下が71mmHgでした。

これって普通ですよね?

毎日納豆食べてたのがよかったのか?

間食を控えているのがいいのか。

体重はまだ2kgほどしか減っていないし。

デブの2kgなんて誤差の範囲的なところもあるし・・・

買った体温計が低めに出るのか?

謎です。


前回産婦人科に行ってから今日で1週間です。


基礎体温は36.8℃台をキープしています。


あと1週間。


どういう状態か気になる~(>_<)

何か食べると吐き気がするので、毎日オエオエしていますが、それも赤ちゃんが元気に育っていると思って喜ばしくもあります。


ひとつ、良い食べ物を見つけてしまいました。


妊婦は冷やしてはいけないということですが。


これはもうおいしすぎる!!


それは


ガリガリ君のオレンジヨーグルト味!!


息子が食べたいと言って買ったのに、1本貰ったらまぁ、それがおいしくて。


息子が幼稚園に行っている間に最後の1本を食べてしまった!!


今日新しいガリガリ君、買わなきゃ。


怒られてしまう。

何本も食べたいところ、1日1本まで、と我慢しています。

それでは、また。

☆asufia☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。