So-net無料ブログ作成

受診の結果、予定日確定! [妊娠初期]

こんにちは。

火曜日に受診してきました。

つわりでだるく、PCを立ち上げられず遅くなってしまったのですが、順調でした。

先週病院に行った時の予定日は5/27でしたが、生理周期が28日での計算なのでもう少し遅れると思っていました。

自分で思っていたよりも少し遅く、6/2に修正されました。

というわけで、火曜日の時点で9週だと思っていたら、8w5dになってしまいました。

本日は9w1dとなります。

先生にエコーで診てもらったのですが、

「心臓だけではなくて、全身バタバタと元気に動いてますね」

と言われて、カーテンを開けてみると私でも分かるくらいとても元気に動いてました。

「とっても順調ですね」

とのことで一安心です。

今回は母子手帳を貰っての1回目の検診だったので、血液検査をしました。

思ったよりも大量に血を採ったので、途中少しクラクラしましたが、なんとか倒れずに終わりました。

なんと次回は4週間後とのこと。

順調な証拠でしょうが、まだ8週なのに・・・という気持ちもあり、また長い4週間になりそうです。

でもそこは赤ちゃんを信じて待つしかないですね。

病院で計る1回目の血圧は相変わらず高めなので、引き続き毎日計るように言われています。

妊娠後期まで血圧が上がらないように、つわりが終わったら頑張ろうと思っていますが、吐き気がひどく飴ばかり食べている日々です。

体重は妊娠前より3kg程痩せましたが、それでもまだまだおデブ妊婦なので、つわり中ですが色々考えていかないとなぁと思っています。

とにかく、ハイリスク妊婦にはなりたくないので、赤ちゃんにも負担をかけず、私自身も元気に出産できるようにしなくては。

ところで、巷ではハロウィンが流行っていますね。

うちの息子もご近所さんに誘われて、今日の夕方からやることになりました。

100均で帽子やマントなどを慌てて買って、小袋にお菓子をせっせと分けて・・・

と「オエッ」としながらやりました。

息子のためにお母さん頑張りました。

きっと今日はウキウキして幼稚園から帰ってくることでしょう。

皆さんもハロウィンパーティーやりますか?

それでは、楽しい週末を!!

☆asufia☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。