So-net無料ブログ作成
検索選択

暫定8w6d、つわりなくなる!?そして赤ちゃん返りなのか? [妊娠初期]

こんにちは。

火曜日に受診してから2日、徐々につわりが軽くなっている気がします。

全くなくなったわけではないんですが、今日トーストを食べたらものすごくおいしかったです。

3日連続で基礎体温が下がってから基礎体温も計っていませんが、少し心配です。

前回順調と言われましたが、10週の壁という言葉も聞きますし、12週を超えれば一安心とも聞きますので、まだまだ油断はできません。

が、心配しすぎないようにしたいとは思っています。

来週は予定日も確定しますので、無事に成長してくれればうれしいです。

先週1週間は常に頭の中には

「流産してたらどうしよう」

ということがぐるぐる回ってて、ネットばかり見ていましたが、マタニティウェア赤ちゃんグッズのことを考える余裕が出てきました。

大きくなるように毎日お腹をさすりながら話しかけるくらいしかできないんですけど、少し心が落ち着きます。

早く胎動が感じられればいいのですが・・・

半分やけになって自転車も乗り回していたのですが、自転車に乗るのをやめようと思います。

が、ひとつ問題があって、今までお兄ちゃんになるとはりきっていた息子が、

「もうお兄ちゃんなんて嫌だ!!赤ちゃんなんていなければいいのに!!!」

と言い出しました。

今まで4年半一人っ子で自分中心だったのが、赤ちゃんのせいで自転車にも乗れないし、抱っこもしてもらえない。お母さんはいつも横になってる・・・

そろそろ我慢できなくなってきたようです。

膝の上で抱っこしたり、抱きしめたりたくさんして、息子が一番大好きだよと伝えるとうれしそうにしていました。

寝る時もギューっとしながら寝るようにしています。

具合が悪くても、息子第一で生活しなくてはと思いました。

きっと優しくてかっこいいお兄ちゃんになってくれるはずです。

今日は体調もいいので、息子が帰ってきたらお散歩でも行こうと思います。

それでは、また。

☆asufia☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。