So-net無料ブログ作成

高温期28日目? [妊娠超初期]

こんにちは。

生理不順、基礎体温ガタガタの私。

高温期で書いてみることにしました。

前回受診した時は4週後半くらい~5週くらいかな、と思っていたのですが、もともとガタガタの基礎体温表をよく見て、体温が上がった日から数えると高温日19日目でした。

そりゃ、胎嚢も小さすぎる・・・かな?

その計算でいくと今日は高温日28日目になります。

次回の受診予定は高温日33日目。

うまくいけば心拍まで確認できるでしょうか。。。

つわりらしき状態がじわじわきていて、特に昨日は吐き気と眠気と戦っていました。

常に気持ち悪い。

普段感じないようなにおいに、いちいち

「オエッ(+o+)」

となっていました。

昨日はPCを開く気分にもなれず。

が、今日はあんまり眠くないし、吐き気もない。

お昼寝する気満々だったのに・・・

逆にちょっと心配になっています。

まぁ、心配しても結果は変わらないので、体をいたわりつつ、大きく構えておきたいとは思っていますが・・・


皆さんは両親への妊娠の報告ってどれくらいでしてますか?

私は一応心拍を確認してから、両方の両親に報告をしようと思っていました。

思っていたのですが、昨日母と電話で会話しているときに息子がやらかしました。

「お母さんのお腹に赤ちゃんがいるんだよ」

って、オイ!!!

息子!!!

まだ言わないでね!って言ったじゃん!!!

はぁ。

4歳児に内緒は無理だったか~・・・

電話口では

「ホントに!!赤ちゃんできたの!?ちょっと、お母さんに変わりなさい!!」

と大騒ぎの母。

「まだわからないけど、尿検査で反応は出た」

ということを伝えました。

大騒ぎしそうな予感がしたので、

「でも、40歳の心拍確認前の流産率は40%らしいから、私だってアラフォーだしまだわからないよ。だからまだ誰にも言わないでね」

と釘をさしておきました。

「でもお父さんには言っちゃおーっと」

と全然私の言っていること聞いてくれない。

まぁ、息子に話してしまった私たちが悪いということでしょうがないってことにしました。

次の受診日まであと5日。

太らないように

血圧上がらないように

冷やさないように

引き続き頑張ります。

では、また。

☆asufia☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。