So-net無料ブログ作成

妊娠判定をしに産婦人科へ行ったのですが・・・ [妊娠超初期]

こんにちは。

毎日検索魔になっていて、子宮外妊娠とか色々不安な記事やブログばかり見てしまいます。

それになにより我慢できず、産婦人科を受診してきました。

子供を幼稚園に送って行ったあとに行ったので、もう10時を過ぎていて、平日だったのですがだいぶ混んでいました。

久しぶりの産婦人科だったのと、ちゃんと子宮内に胎嚢が確認できるかどうか不安でドキドキしてしまいました。

尿検査と血圧測定するように言われ、採尿後に血圧を計りました。

最近血圧が高めだったのですが、本当にドキドキして、1回目の血圧はなんと150超え!!

数回深呼吸をしてからもう一度計ったのですが、2回目も135もありました。

妊娠超初期からこんな高血圧じゃあ、やばい!!なんとかしなきゃ!!と、早速今度は高血圧を下げるため情報収集です。

壁に貼ってある「当院ではハイリスク出産はできません」という貼り紙を見て、「高齢・肥満・高血圧って、まさに私ってハイリスクだよね~」と他人事のように思いながら眺めていました。

この病院は先生や看護師さん・助産師さん皆さん本当に気さくで良いかたばかりだし、食事はおいしいし、最近建て替えてきれいだし、なにより息子が生まれた病院なので、絶対にまたここで産みたい!!

と決意を新たにしました。

そして1時間ほど待って診察室へ呼ばれました。

先生は初めて見る若い先生でした。

基礎体温や生理周期など準備していったのですが、最終生理開始日しか聞かれず。

勝手に28日周期で計算してしまったので、慌てて生理不順っていうことを言いました。

それでも「そうですか~」と言ってそれ以上は聞かれませんでしたが。

内診と子宮がん検査をすると言われて久しぶりの内診台へ。

もう、このときは本当にドキドキでした。

お腹にカーテンがあって、モニターは見えなかったのですが、先生はエコーの棒を「ちょっと奥に入れますね~」と言われ、しばらくグリグリしながらブツブツ言っていました。

何となく、あぁ、まだ見えなかったのかなぁ。とちょっと嫌な予感。

内診台では特に何も言われずに終わり、パンツをはいて診察室へ戻りました。


結局、やはり排卵が遅かったことが考えられ、まだはっきり見えないとのこと。

尿検査は陽性だし、子宮内に微妙に小さい〇が見えたので、恐らくそれが胎嚢だと思うと。

息子の時も早く行き過ぎて、「子宮外妊娠の可能性もある」と言われたのですが、今回は「多分、大丈夫でしょう」みたいに言われて拍子抜けというか少し安心しました。


次回は2週間後・・・


長い・・・・


また悶々とした日々を過ごすことになりそうです。


でも2週間の間に血圧を下げれるように色々頑張らないと。

どうしてもハイリスク妊婦にはなりたくない!!

お腹の赤ちゃんのために今回ばかりは、大好きなお菓子やしょっぱいものは封印します!!

今回の受診ですが、尿検査、内診、子宮がん検査で

5370円でした。

思ったより安かったです。

ではまた。

☆asufia☆






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。