So-net無料ブログ作成

今周期の、陽性までの道のり [妊娠超初期]

こんにちは。

私、生理不順の上に、基礎体温がガタガタなので、排卵日の特定を自分でするのってとっても難しいんです。

排卵日検査薬というものもありますが、以前旦那さんに「そういうの、プレッシャーがかかるんだよね」と言われて以来、手を出していません。

最終生理開始日は8月21日です。28日周期の人なら、14日後の9月4日前後が排卵日になるのでしょうが、私は28日~40日で、本当に毎月バラバラなのです。

今回は9月6日~9日に、のびおりが出ていました。

その中でたまたまタイミングが9月7日、8日で取れたので仲良しをしました。

子供がいると仲良しも一苦労ですよね。

なんせ、旦那さんの方が息子より寝るのが早かったりするので・・・

今周期はその2日間しか成功していないので、陽性が出たということは、その付近が排卵日だったということになると思います。

そして、9月8日から2週間後の9月22日、おそらく生理予定日と思われる日にフライングでクリアブルーで検査しました。

尿をかけた瞬間に線がでました。(終了線よりは少し薄め)


キターーーーーーーーーーーーー!!!!


って感じでした。

基礎体温が相変わらずガタガタで、下がった日があったので、もう一度検査をすると、今度は終了線と同じ濃さの陽性の線が出たので、ほっとしました。

病院に検査しに行きたくてうずうずしていますが、前回の妊娠の時に、陽性が出てすぐに行っても胎嚢も確認できなくて、「子宮外妊娠の可能性もある」と言われたので、行くのが怖い気もしています。

私の予想では、今日でちょうど5w0dだと思うのですが。

まだ早いかな。。。

途中からしかつけてませんが、今周期の基礎体温表です。
↓↓↓
Screenshot_2015-09-28-17-16-38.png

☆asufia☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。